天地悠久

MMORPG「天地大乱」のプレイ日記

Entries



先行テスト2日目

プレミアム先行体験2日目。
本日のイベントは高レベル体験イベントとして12星体験イベントが開催されました。
このイベントでLv1でも北の門の傍にいるイベント用Mobを1体倒すだけで、一気に12星(Lv124)、
所持金は1億銀貨になれます。
S00016.jpg
加え、強化に使うアイテムも1銀貨で売り出され、街はやたら、ピカピカした武具を身にまとった者たちで
埋め尽くされました。
S00020.jpg

装備を強化していたら、戦争に参加しますかという確認ウィンドウが出たので、間違えて「はい」を押したら、
こんなところに飛ばされました。
S00019.jpg
そして、訳の分からぬまま、龍に一閃され死亡。
一体、あれはなんだったんだろう・・・。
折角の高レベル体験イベントでしたが、一挙にLvUpしても、どのスキルがどのぐらいの威力で範囲なのか
把握できていなかったのでは宝の持ち腐れですね。

その後、装備の強化や合成をするも、星12槍を合成8、強化87%にしたところで消滅。
残りの所持金30万銀。
武器と一緒に心も折れてしまったので、先行テストは一足先に切り上げ。
*CommentList

先行テスト1日目

というわけで、昨日から開始されたプレミアム先行テスト。
開始予定時刻から5分ほど遅れましたが、それ以外は大きな問題もなく始まりました。
ただ、プレミアムテスト初日ということで、どこにいっても人人人。
クエストで街の外にMobを狩りに行ったんですが、対象Mobの周りに人だかりができていました。
ただ、人が多くても結構、サクサク動けたのは◎。
これなら、負荷が掛かる戦争でもラグに悩まされることはなさそう。

戦闘画面はこんな感じ。
S00010.jpg
移動と攻撃ははマウスクリックで、スキルや回復POTはクールタイムなし。
ステータスはレベルUpすると、ボーナスポイントがもらえるので、それを筋力・敏捷・活力・精神の
どれかに振るタイプ。
私は筋力(攻撃+命中Up)に全振りしたんですが、その場合、Lv4ですでにMPがかつかつで、
スキルを2回ぐらい使っただけで切れてしまうで、後々のことを考えるとバランスよく、振ったほうが
良いかも。

街を歩いていると、〔GM〕夕雲さんを発見!!
S00008.jpg
最初は何してるんだろ!?と思いましたが、実はこれが覇天会の休憩のポーズ。
こんなかっこうだと余計、疲れると思うんだけどなー(笑)

そして、狩りは基本、範囲狩り。
レベル2から軍師の傍にいる武術師範から範囲スキルを覚えられます。
ただ、注意しないといけないのは、同じ地域にいるMobでも強さがぜんぜん、違うということ。
雑魚Mobなら3体ぐらいに囲まれても平気になったので、気をよくして近くにいた大きなMobに
切りかかったら一撃で返り討ちされましたOrz
S00013.jpg
MobのLvが表示されないので場所取りを上手くやらないと、即死です(TT

さて、今日はプレミアムテスト2日目。
高レベルになって期待の聖石戦を体験してきます。

テンプレート変更

テンプレを変えてみました。
前の竹のテンプレも渋くて好きだったんですが2カラムで、いささか、
手狭になっていたので、今回は3カラムのテンプレにしてみました。
少しは見やすくなったかな。
*CommentList

クライアント、ダウンロード開始

クライアントのダウンロードが始まりましたね。
私も先ほど、ダウンロードしてきました。
明日からはついにプレミアム先行体験、何だか、どきどきしてきました。

以下、明日からのプレミアム先行体験の日程。

< 対象ユーザー >
クローズドβテスターに当選したユーザー

< 開催日程 >
1日目:2009/02/27(金) 19:00~26:00 フリープレイ
2日目:2009/02/28(土) 19:00~26:00 12星レベル体験
3日目:2009/03/01(日) 13:00~24:00 聖石戦イベント体験
※3日目の予定は変更される場合がございます。

< イベントスケジュール >
▽1日目 「フリープレイ」
「天地大乱」の世界をご自由にお楽しみ下さい!

▽2日目 「12星体験イベント」
イベント用に配置されるモンスターを倒すことで12星レベルにレベルアップする事が出来ます。
12星レベルにレベルアップする事により、他勢力領地への進攻など、高レベルのコンテンツをお楽しみいただくことが出来ます。
また、正規戦(レベル別 PvPコンテンツ)が 約30分間隔で行えます。
「天地大乱」の持つPvPコンテンツをぜひお楽しみ下さい。

▽ 3日目 「聖石戦体験イベント」
「天地大乱」の大規模PvPコンテンツの1つである「聖石戦」を体験していただけます。

< イベント時間 > 19:30~22:30まで
※途中からも参加可能です。

≪参考URL≫プレミアム先行体験!本日19:00より開始(公式サイトより)
*CommentList

公式サイト、オープン

とうとう、公式サイトがオープンしましたね。
今日、他の方のブログを見て、遅まきながら気づきました。
また、サイトのリニューアルに合わせ、公式サイトではサーバー名を付けるイベントが開催されています。

【イベント】さぁ、場の名を魂に刻み込め!(以下、公式サイトより引用)
天地大乱のサーバーを名づけよう!
天地人の皆さまが生きていく『天地大乱』のサーバー名を募集します。
オープンβテスト開始(または、正式サービス)から正式サービス時に使用する、サーバー名を天地人の皆さまのご意見で決めたいと思います。
決められた名前はそのままサーバー名になり『天地大乱』の歴史に残る大事な名前ですので『天地大乱』の主役である皆さまのご参加お願いします。
1回目にサーバー名を募集し、2回目にその中から選ばれたサーバー名をユーザー投票で最終決定します。
また、当選者様はもちろん、応募者様、投票者様にも抽選で素敵なプレゼントを用意しましたのでご参加お待ちしております。

《イベント参加期間》
1回目 サーバー名募集:2月23日~3月11日
2回目 ユーザー投票:3月13日~3月22日
詳細はこちら、「天地大乱」公式サイトからどうぞ。

プレミアム先行体験まであと僅か。
みなぎっっっっってwきwたw
▼追記の開閉
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

信天翁

Author:信天翁
ようこそ、天地悠久へ
Linkフリー

最近の記事+コメント

カウンター

ブログランキング

Copyright

Copyright (C) 2008-2009 Tenchitairan Gigassoft Inc.All Right Reserved. YNKJapan.Presents.

右サイドメニュー

CBTカウントダウン

BGM♪

BGM:ジュピター/ホルスト by クラシックMIDI ラインムジーク

天地大乱Link

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

